鉄たび展
岐阜からは兄に名古屋駅まで送ってもらい
お陰で楽できました
そして向かうのは名古屋高島屋で行われていた
「鉄たび展」14日月曜までの開催でしたのでぎりぎりです

どんなだったかは
写真でどうぞ

efCrtWXskhCWCPX1502886904_1502886927.jpg

lPC9oZ72rlJgrBC1502886966_1502886987.jpg

豪華列車のさきがけ「ある列車」です
どの模型も中のシートまでしっかり再現されていました

タイトルなしのコラージュ_convert_20170816215522

Gnv97jNZfpe533n1502886758_1502886772.jpg

72KZRHUaqWbTwTp1502886855_1502886873.jpg

_mSimbt2aMW1ZlJ1502886804_1502886823.jpg

タイトルなしのコラージュ(1)_convert_20170816215459

駅の復元などはなかったのですが
子供から大人までしっかり楽しめる展示でした

で我が家のもう一人の息子に会いたくて早く帰ることに
ゴルただいま~帰ったよ~

そしてちょうど曇り空でしたので涼しくロング散歩ができました

iTndX7_Z_Lpw4QK1502887019_1502887035.jpg


今日もゴルは元気です




ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

今回の「鉄たび展」は熊本地震復興支援ということで開催されていたようです
ごめんなさい無料の招待券を利用してしまい後ろめたい気分でした
でもこの原信太郎さんの模型をもっと見たい方は
原鉄道模型博物館で大きなジオラマと合わせてご覧になれます
場所は 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号 横浜三井ビルディング 2階
くわしくはこちら
夏休みはまだまだあります
お近くの方も遠くの方もよろしかったらどうぞ
| 電車 | comments(4) | |
里帰り
13日は岐阜に里帰りしました
ゴルに見送られ一晩だけ男同士留守番をお願いすることに

Ce4w1G5KDNzfJua1502712163_1502712417.png

JR岐阜駅に到着

OQl4arF30drXmLu1502712459_1502712477.jpg

妹の迎えを待つ間に
JR岐阜駅にある岐阜の名産物を扱うTHE GIFT SHOPさんで
息子にせがまれて買い物したのがこちら

NVlIkCNdbMiYaEF1502712513_1502712531.jpg

空瓶ですみません
撮影前に息子が飲んでしまいました
郡上八幡のお水を使ったサイダーおいしゅうございました
おっと私も飲んだのがバレちゃいましたね 

oeYzVTkOElxot4d1502712566_1502712581.jpg

そしてこちらも郡上八幡サイダー味のグミも
話のネタのために購入
やわらかめな仕上がりで美味しいです
岐阜にこられたら是非郡上八幡サイダー飲んでみてください
ここで注意ですが私の実家は郡上八幡ではありません
あしからず

そして実家に帰ってから夜まで
しっかり宴会が長く長く続き墓参りもほろ酔いのまま参り
そして夜もしっかり飲んで
巨大ホタテを堪能し
夜の焼肉でとどめをさされるまで食べ続けた里帰りでした
でもたのしく飲めたので大満足でした



ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

本日はここまでまた次回



| 未分類 | comments(13) | |
大雨
ちょっと前の話ですが
金曜は一日で晴れあり曇りあり雨ありの一日でした
朝は晴れていてゴルの影もくっきり
長男との写真を撮ろうと思ったら

wbTSnPanCL564EL1502449409_1502449500.jpg

ゴルーって呼んでも長男のところには近づかない
なんで?

ゴル兄ちゃんと遊んでね

owpSCZq_8IrZUSS1502449556_1502449593.jpg

やだ

UldtqC1jpgcm7XF1502449634_1502449785.png

最近家の裏につながれることを警戒しているんです
掃除のときなどに外に出されるので
家に入れないことを警戒してます
もうエアコン慣れしすぎ~

15時くらいから雨が降り出して
愛知県東部では洪水警報もでるくらいひどく降っていたんです
なので7時くらいまでは雷もなりとても散歩には行けそうになく
どうしようかとも思っていたらなんとか薄暗い中散歩に出かけられました
写真に写ると明るく見えるのが不思議

ZGc8iTfRAUX4Zl91502449809_1502449889.jpg

あの大雨のあとですから
公園も水浸しです

4yIcUYEazlOkqzi1502449933_1502449951.jpg

どうする?

lSoy5qiZIPYhiHJ1502450052_1502450169.png

なので別コースを選択してゆっくりまったりと散歩を楽しみ
いつの間にか雨もやみ暗くなってから帰宅しました



ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



私の勤めている会社では女性3人が皆
電動アシスト自転車に乗っています
私だけが自力自転車なんです
20歳の若者も電動なんですよ

どれくらい電動は楽なんでしょうか?
皆坂道も楽だしもうこれ以外の自転車はありえないと口にしています
でも購入となると気になるのは価格です

なんと10万もするではないですか
最近80円のカーペットなんて買っているから
すっかり高額なものに抵抗を感じてしまっている私ですから
とてもとてもそんな自転車は宝くじでも当たらないと買えないわぁと
購入を諦め普通の自転車を買いました

やはり電動は楽ですか?

| | comments(14) | |
今月分完了
水曜日はお休みだったので
ゴルのお世話に一日かけてきれいにしてやりました
シャンプーにフィラリアの薬
ノミ・ダニ・マダニ対策もばっちり
そしてこんな物も新しく購入しました

0qW2Zt3GyqAW5Sv1502366227_1502366255.jpg

じゃんゴル気に入るかな

zg0VkrgSxytdq_t1502366294_1502366312.jpg

カーペットも新調して
ゴルのベットを置いてやるとすぐに座っていました


5d8eWHOr8JG_goa1502366349_1502366365.jpg

いい感じのようです
よかったよかった
実はこれ楽天のセールで1000円でした
安い!

L5XCPZnVcdt6WJ41502366398_1502366414.jpg


このタイルカーペットも80X80センチで一枚なんと80円で購入
アウトレットで難有りでしたが別段問題もなく賢い買い物だと思っています
洗い替えも余分に購入してあるので汚してもOKよ


買い物上手を本日は自慢です



ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


以前の記事にお盆休みは実家に帰るつもりですと書いて
高島屋で開催中のジオラマ展に行くとも書きました
そしたらなんとこれ昨日のお散歩中にもらっちゃいました

1BLaLAWRg1SlEOP1502366442_1502366456.jpg

うっそーラッキー
中学生までは無料でも大人は有料なので息子だけに見てもらうつもりが
なんと大人用のチケット2枚をいただいたのです
やったー私も見れるじゃんと大喜び

以前ラブらドールを飼っていらした方でご近所さんです
東山動物園のチケットもくださった方なんですよ

よしよし運がいいぞ
いよいよいい運気の始まりなのでは?
と欲深い私はほくそ笑んでおります
なのでこのあとBIGを買ってちょっとお出かけの軍資金にしようと思います
当たればね

| | comments(10) | |
台風でも当然
のろのろ台風が時間をかけてさっていきました
各地で被害も報道されていて
おケガをされたかたもあったようです
お見舞いもうしあげます

そんな強風なんのその
カッパは暑そうなので裸族そのままで
当然いってきました夕方の散歩

5.jpg

うきうきなのもほんの少し
だんだん強く降ってきて
ゴル顔に当たる大粒の雨が気になるらしく
手で顔を拭くようにしておりました

4.jpg

濡れてしまいましたが本犬の希望ですのであしからず

台風が去った昨日はピーカンの天気
夕暮れどきの散歩です

DXoWTnG2E7IQq9W1502189283_1502189403.png

矢印あたりになにか動いています
ご注目

2.jpg

また動いた

1.jpg

もうおわかりでしょうか
ゴル気が付きませんが

3.png

猫さんでした
猫さんもお散歩中だったかな
お邪魔しました~



ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


昨日開会式だった甲子園球場の高校野球
仕事でしたので見てはいないのですが
お目当ての学校はいつだろう

礼儀正しい球児たちをみるだけでも清々しい
やはり学生時代に運動部にいた子は礼儀も身についている
年上に対する礼儀も心得ているだろう

先輩に対する礼儀は学生時代に学んで欲しいです
それを身についている人と身についていない人では
やはり何かしら大きな違いがあると思うんです
うちの子は小学生の時は部活に入っていたんですが
中学は入っていないので心配です
そとでしか学べないことあるんですよねぇ

なので是非高校に入ったら運動部には入ってもらいたいです
部活に入っていて良かったと思うことありますよね

| | comments(14) | |
NEXT

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中