オタクな息子
休みになるとお出かけしては
電車ばかり撮影している息子
土曜は名古屋市交通局市営交通資料センターに行ってきたようです

wQ1UxVCDVGe1fwb1489836321_1489836338.jpg

資料センターだけにちょっと地味かなぁ

9Z9y5t66vE7CziC1489836379_1489836393.jpg

このように動かせるジオラマもあり
小さな子供も楽しめるようです
しっかり息子もやってきたようです

9woxOFvpzibyHdC1489836213_1489836232.jpg

こちらは運転シュミレーションで映像を見ながら
気分は運転手です

家からは車で30分くらいでしょうか
テレビ塔もある街中まで自転車で行くのですから
いい運動になりますがその執着心に恐れ入ります

0rD_o1ahHGy93bN1489836148_1489836167.jpg

「名古屋市営交通資料センター」
場所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目10‐4 丸の内会館6階

詳しくはこちら
入場は無料です

そしていつものように撮り鉄

SunSDu30mBUGtDT1489836057_1489836090.jpg

このような写真ばかり撮ってます

そしてゴルはママとお留守番ですね

J_XdKmVhVGKQZzo1489836802_1489836822.jpg

仲良く散歩に出かけます




ランキングに参加しております
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



こちらも息子ネタですが
小学校でご近所の方を集めて防災について
説明や体験などをしているからと出かけていったんです
へぇなんで息子がそんなところに出かけていったんだぁ
そうふと疑問に思ったらどうやら女の子に誘われたようです
へぇ彼女?かと思ったらただの友達だとか
それにしても防災についての集まりに若者が行ってどーすんの?
防災についての意識の高さは褒められるけど
女子と行って楽しいのか?
へんな息子です

| 電車 | comments(8) | |
Comment
息子さん、ちゃんと趣味があっていいいですね!
趣味のない子供ってたくさんいますからね。
休日も予定を組んで動いているのはいいことですよ!
防災は学んでおいたほうがいいから行って良かったかな?(^.^)
おお!交通資料センター、面白そう!!
運転シミュレーション やってみたいなぁ
息子くん、春休みの間にまたいっぱい
電車の写真が撮れそうですね( ^∀^ )

ゴルちゃんは、ママさんにいっぱい
かわいいく写真撮ってもらってね~(*≧∀≦)
*はなママ*さんへ
趣味のない子はどんな大人になるのでしょうか
私も趣味といってもワンコと音楽と海外ドラマが好きですが
こんなことぐらいなら皆趣味があるように思うのです
ゲームが趣味でもいいでしょうね
人生何もないなんてつまらないかぎりです

防災で学んだことはカンパンが美味しくないことと
その他重要事項だそうです
ヨッシーさんちのひめママさんへ
大人が列に並ぶのもちょっと可愛いかも 笑
やってみたら童心にかえって楽しめるでしょうね

ゴルとはいつもの散歩で風の強さに目から涙がでて
止まりませんでした
私花粉症なのかしら 笑
気のせい気のせい
女の子とはどこへ行くのもわくわく楽しいものなのかもしれませんね。
楽しかったかなぁ、防災についての催し。。。(-_-;)
いやいや、おにいちゃん
お友達なんて・・お母さんが聞いたらそう言うにきまってる(笑)
防災の集まりだって
楽しいんだよ
いいな~若い!!
ぷにゅママンさんへ
女の子のお母さんがどうやら人集めをしていたらしく
防災訓練に集まる人が年々減って困っていたようです
なので人数集めでよばれたようです
カンパンが美味しくないのは問題ですねぇ
日本人ならもっとうまいものつくれそうなのになぁ
いくらなんでもあの味ではねぇ 笑
なおさんへ
いや~人数集めのために協力しただけだそうです
まぁ人がいいからねぇ
言われたら協力をおしまないやつです
その他にも声を掛けたそうですが男の子は息子ひとりで
女の子は数人来たようです
防災訓練の集まりに年々人が集まらないのは
一度やればなんとか覚えられるからでは?
聞いた内容もそこそこなものでした
水だけでご飯が出来上がる不思議なコメは美味しいそうです
わかめがおすすめですって
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中