あれもこれも洗っちゃえ
強い紫外線が気になる暑さの日曜日
名古屋最高気温26度となんと夏日でした
お陰でツツジもきれいに咲いてます

64YwBMrU5Sn42b01492339318_1492339460.jpg

そして月曜は雨ときたらやることはひとつ
洗濯です
衣類の洗濯に4度
ゴルの洗濯は1度

4E8Ah9AUudKcdxu1492339525_1492339610.jpg

ゴルがんばった
きれいになってさっぱり
お湯ではなくて水で洗ってやったほうがよかったかなと思うほどの暑さですが
温めのお湯で洗ってやりました

WycwAOdXbykMIvm1492339647_1492339666.jpg

お決まりのタオル巻きで

jDzGnv9JWmhZcqj1492339707_1492339827.png

それは難しいから皆さんには笑ってもらいましょう

HPKTmWVdS_tHhRT1492339889_1492339925.jpg

そして太陽にお任せして乾燥
さっぱりきれいなゴルのできあがり

しかし靴まで洗って
私は一日中掃除や買い物あれこれ
よく働きました
お休みなのにね




ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


庭のツツジが今年も花がついてほっと一安心
このツツジ私がこの家に来て一度だけ咲かなかったことがあります

お隣のご主人が日曜の朝に庭の手入れについて教えてくださった内容によると
11月にツツジを刈ってしまうと花の咲きが悪くなるとか
あれ?私12月に刈ったような記憶が・・・・
でもそうですかぁでは今年の11月は刈らないようにします
なんて返事をしたものの覚えていられるだろうか
ところどころ伸びてくると刈ってしまうのが私ですから大丈夫かしら

そして電動の庭木を切る道具をかしてあげる
まっすぐ剪定できるから今度借りにいらっしゃいともおしゃっていた
よほど我が家の庭は荒れているんだろうなぁと後で気が付いた次第です

だってわざわざ言いにくるなんてへんですよね
洗濯ではなく庭の手入れが先だったかなぁ

| | comments(14) | |
Comment
本当に暑い日でしたね・・・日田市は29℃越えですからね・・・
ゴルちゃんシャンプーデーだったんだ(^^♪
気持ち良くなったでしょ(*'▽')
フワフワサラサラだね(^^♪

我が家のつつじも咲き始めましたよ
剪定は花が終わるか終わらない時にすぐに剪定をされているようですよ
こういうの難しいですよね・・・
あじさいも伸びてから切ると花芽を摘んでしまうらしいですよ
茶々ママさんへ
29度もあったのですか
それは暑くて半そでが必要な気温ですね
そして今日はちょっと肌寒い日ですからのどが痛いような気がします

ゴルさっぱりしたのに今日の雨ですから
残念ですが仕方ない雨でも散歩はかかせないのですから 苦笑

なるほど~
アジサイもですか
難しいですねやはり庭の手入れも勉強が必要だってことですね
でも毎年雑草をとるだけで終わってしまって
新しい木なども植えることもなく終わるんです
やれやれ

ゴルちゃんシャンプーしたのね
ゴルちゃんウルフになったと思ったら
ほおかむりゴルちゃんかい(笑)
とっても可愛く写ってるからね、大丈夫👍
休みの日、天気が良いと私も洗濯ババアになります。
庭か〜〜草取りが精一杯だなぁ
に、に、にじゅうろくどおおおーー!!!
夏日になったのですねー
それで次の日が雨ときたら
やっぱ洗濯しちゃいますよねー
・・ってゴルちゃんも洗われてる~www
ゴルちゃん、タオル巻きばっちりだよ
( ≧▽≦)b Good
ママさんも お疲れさまでしたー(('ェ'o)┓ペコ
日曜日は暑かったですからね!
ゴルちゃんもシャンプーされたのですね。
うちも洗濯を2回しました。
はなもそろそろ洗いたいのですが、GWに洗おうかなと。そのころなら暑いしお風呂に連れて入っても寒くないだろうから(とーちゃんが裸で洗うので)(^_^;)
もうツツジが咲いてるのですね。
5月というイメージがあったのですが、今頃から咲くのですね。
おはようございます。

ママさんもゴルちゃんもお元気そうで何よりです。

ツツジが綺麗に咲いていますね。
こちら北九州もだいぶ暖かくなってきました。

うちの家は、毎年梅雨前後に剪定を頼んでいるのですが、普段の手入れは土手のツタを切っているくらいです。
もう少しこまめに手入れをしないと~汗

お天気に左右されやすい性格なので…
今度の日曜日は腫れるかな?

わっ、ゴルちゃん、ほっかむりがカワイイ♡
さっぱり綺麗になってよかったね(*^^*)
うちのほうのツツジはまだなので
やっぱりそちらはひと足はやいんですね。
けど日曜日はほんと暑かった~
わたしもまだ春物とか出してないもので
軽く山を上っただけで、クラつきましたわ~( ̄▽ ̄;)

で、あったかくなるとお庭とか気になるんだなぁ。
ご近所さんも、うごめいてましたもん。
ゴルママさんのお隣さんも気になったというより
親切心から貸してくれたのでは?

それとゴルママさん、ごめんなさーい。
菜の花の活用法は次回に書く予定です。
引っ張るつもりじゃなかったんだけど
写真に菜の花の道が入っていたから
メガネのほうを先に書いてしまって。。。
コメント読んで吹き出しました!
メガネのために咲いてる、っていうのがオチだと
そりゃ納得しませんよね(^^;
お休みで 天気が良いと 主婦としてはありがたいやら忙しいやら とよーーーく解ります。
お疲れ様でした。
ゴル君もさっぱりしましたね。
ところで、つつじやさつきはお花が咲き終わったらすぐに刈り込まないと、次の年の花芽が付きますので、時期を逃すと、目に見えない花芽を刈り取ってしまうらしいです。私もよく夏場に刈り込んで花がつかないことありました。
なおさんへ
私もほっかむりゴル大好きです
じーと動かなくなるところが尚いっそう好きです 笑
庭の手入れに気をつけないとすぐに雑草屋敷になりますからね
とってもとっても終わらないのが雑草との戦いです
これぞまさしくエンドレスです 苦笑
ヨッシーさんちのひめママさんへ
すごいでしょう 笑
暑いんですよ名古屋は
ひめちゃん地方に比べるとやはり違いがありますよね
だって雪が映っているのをみるとそこは海外か?って感じですもん 
ほっかむりゴルにGoodありがとうございます

はい私は疲れました~
でもこのあともいろいろ動いたんですよ
夜は子供みたいに布団に入った瞬間寝てましたよ 笑
*はなママ*さんへ
やはり洗濯の回数は増えますよね
雨と晴れが交互にやってきて洗濯物は増えるし
衣替えの時期だし
はやくさっぱりとしたいです
はなちゃんの洗濯シャンプーはお父さんが担当かぁ
ママさん楽できていいですねぇ
こんどそろそろゴルの洗濯が近づいたらこっそりはなちゃんとすり替えて
お父さんに洗ってもらおう~無理かぁ 笑

やはりツツジは5月ですよね
なんか桜は遅くてツツジは早い変な感じです
ヒデさんへ
こんにちは
ヒデさんもお元気ならなおいいです

毎年梅雨前後に剪定を頼む?そうですか
それはなんとも素敵な話ですね
私どもは貧乏暇なしということでやはり自分の手間をかけるわけですよ
いや~うらやましいです

お天気に左右されずぶれない男を目指してください
でも晴れそうですよ
よかったですね
あずさくさんへ
ゴルのほっかむりかわいいでしょう(馬鹿まるだし)
なんか嫌がっているのにやっちゃうし
写真撮りまくるので迷惑な親ですわぁ 笑

ツツジが咲くくらいですから暑いわけですね
山は動いている間はいいですが
やはり日が沈むと寒いですから暑いくらいの服装がいいかも?
でもクラっとは厚着かなぁ 笑

勿論お隣さんはとても言いご夫婦です
庭の花がなんにもなくなると
これ植えなさいともってきてくれるくらいですから
もうありがたいのなんの

やっぱりでしたかぁ
菜の花の話無理やり自分に言い聞かせましたよ
信じろ~ってね 笑
なっちゃんママさんへ
主婦に天気はたいせつですが
仕事が増えるだけなのに天気がいいほうを好むのですから
案外皆さん家仕事好きなんでしょうね
そんなわけないかぁ 笑

ツツジにかぎらず草木のことや花の手入れについてもなーんにも知らないんです
だからきれいなお庭の方が羨ましくて
でもできれば私庭はすべてコンクリートでもいいんです
だって~虫が嫌いなんですもん
うちの庭虫うようよいますよ 泣
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中