5年後まで有効
水曜にお休みでしたので
自動車免許の更新に行って来ました
私ほとんど乗らないので勿論ゴールド免許です

はがきが届いたのでそく平針自動車試験所に地下鉄とバスで行って来ました
免許あるのにね

DBMvJuJSCLS23t14925997421492599770.jpg

ゴールドだとこれが手続きが早くて
1時間もかからないうちに終わりました
即時発行ですので帰ろうとしたら献血の誘いをうけ
一度も献血をしたことがなくてやってみてもいいかなぁと
注射針は怖いけれど人の役に立つのならばと決心

手続きや質問にもさらりと通り
ではこちらでとバスに乗り込むと
癌にかかったことがあるの質問についてお伺いしますと医師が
なんの癌でしたか?ときかれ
手術からどれくらいたちますか?の質問にも答えました
乳がん手術から3年と半年ほどたちますと答えたら
今回は献血できませんとの返事でした

寂しい気持ちになりましたが仕方ありません
5年たったらまたお願いしますとのことでした
なるほどとその場を去りましたがやるせない気持ちになりました
自分が癌だったことなんて忘れてたくらいでしたが
特別扱いを受けるとやるせない気持ちになります
こんな血液でももらってもらえるならば
人生に初の献血は2年後になりそうです


その後バスを待っていたらベトナムからの留学生にバス乗り場をきかれ
目的地が一緒だったので一緒に行くことに
日本語がとても上手だったので道中少しだけお話して
案内に丁寧に頭をさげて感謝されて別れました
私は手をひらひらさせてBye!と気楽なさよならだったのにね
いい青年でした
ベトナムから日本に留学きっと勉強がよくできるのでしょうね
お陰で献血のことは忘れられました


そしてゴルは?
PH0biARCibzP4DH1492599810_1492600091.png

今日も元気いっぱい

q2odhhXghfGZZyx14926001291492600162.jpg

ボールで遊んでいます



ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


本日はここまで長文を読んでいただきありがとうございました


| | comments(24) | |
Comment
献血は残念でしたね。
せっかくだした勇気が、挫けちゃいますよね。
でも、血液は、体を支える大切なもの。
だから今は、ゴルママの体の回復の途中だから
自分のためにとっておいてくださいと、考えましょう。(^-^)

「乳がん」だったのですね。
気力の元気な人は、ナチュラルキラー細胞が活発だから
それできっと克服ですね。
2年たったら、その細胞までも譲ってあげてください。私にも。😄
こんにちは^^

折角の思いも~撃沈でしたね!
ちょっとショックでしたね~
折角役にたつかと思っての献血~!

ママさん!わたしみたいに・・・
3度献血会場へ行って、3度とも血まで取られてから・・・
やっぱり、いらないと言われるよりは、いいですよ~
私、血液、さらさらと言うか比重が、軽すぎて・・・薄い血だそうです。

3度献血断られました~^^;

ママさんどんまい!
人のためになるならばと勇気を出した献血のお話、
私までママさんのやるせない気持ちが伝わってきました。

いい青年との出会い、ゴルくんの超絶かわいい
ダッシュ姿、
しょんぼりママさんを笑顔にしてくれる存在に
私も感謝したい気持ちです。

私も免許更新のはがきが届いてますよ~
行かなきゃな~めんどくさいな~^^;
puchi.mikan さんへ
励ましのお言葉ありがとうございます
私は早期発見でしたので例の歌舞伎屋さんの奥さんのような
治療はまったくしてません
なんで自分が癌だとかそういう意識もうすかったので
つい誘いを受けたわけです

まぁ2年後に必ずしますとはいきませんが
もしも機会があったらすることにします
私AB型なので貴重なんですよ
なーんてね
machiz4さんへ
こんにちは^^

励ましのお言葉ありがとうございます
まぁ2年後は痩せている予定なので
献血できないかもねぇ 笑

でもmachiz4さんも痩せていらっしゃるのですね
いつもパパさんの登場がほとんどですから
ママさんがどんな体系なのか分からなくて
よいですねぇ
痩せていらっしゃるんだぁ

しかも3度も挑むのですからすばらしい
どこまで献身的な方なのでしょうか
立派ですねぇ

私もやはりまだまだ人間的にできが悪いですね

やっぱり2年後また挑戦です 笑
だからやせられないなぁ
hototogisu4 さんへ
人のために私のAB型血液をさしあげたかったのですが
残念です
まぁ2年後に痩せてなければ献血することにしますよ 笑

ゴルにも世間の良い方たち
特にいつもこんな風に励ましのお言葉をくださるhototogisu4 さんのような方に感謝です
ほんとありがとうございます

免許の更新場所が遠かったりするのですか?
私は自動車ならば15分くらいのところにあるんです
でも名古屋でも即日発行の場所となると
私がいった平針というところだけなんで
結構遠くからも来る人がいます
大変だぁなんて思ってます
早めに更新してくださいね

でも更新となるとお誕生日が近いということですね
ん~めでたい


このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日たまたま会社で献血の話をしていたんです。
上司2もよく献血に行っていたようだけど、高血圧になってからは献血ができないそうです。
私もできません。
かつて狂牛病が流行った時期に流行った地域に半年以上いたためです。
あ~あ、もう一生献血できないのねと思ったものでした。
あと2年したらきっと献血に行ってください。
うらやましいです。
こんばんわ

ゴルママさんの、気持ちが伝えられなくて残念でしたね。
気長に又のチャンスを待ちましょう。

けっこう、お薬を飲まれている女性は多いですが、皆さんお元気です。

ゴルママさんも、ハッスルハッスル~古
ママ・・癌を乗り越えた経験があるんですか・・
知りませんでした
今回は残念だけど
2年後はさくっと献血出来ますね

私は貧血でいつも献血断られるんです
何でも食べる健康優良児なんですけど・・涙

優しいママ
ベトナムからの留学生
日本が益々好きになってもらえたらいいですね
いい事しましたね!
そうなんだ〜〜献血にも5年の壁があるんですね
ウーン、確かにへこむなあ
でもママさんそんな気持ちも吐き出せ、応援してくれるブロ友さんや、メッチャ元気で可愛い癒し系がいるから
良かったね〜
私はこう見えて(どう見えてんだ 笑)ゴルママみたいに吐き出せないタイプなので
素直なゴルママが羨ましいです
免許の更新お疲れ様でした
(*・ω・)*_ _))ペコリン
ママさん、「乳がん」の手術をしたことが
あるのですね
もう体調は、大丈夫なのですか?
手術を受けてから5年は献血は出来ないって
初めて知りました
2年後、「初献血」が出来るといいですね
(*^▽^*)

私も前に、献血の人にお願いしますと言われて簡単な質問で、飲んでる薬をいうと、受けれませんって。
また良くなったら来てくだい。ってその言い方がこっちから無理に献血してとお願いしているような言い方っだたのが、ちょっとむかつきました(>_<)
お願いされたから来たのにと・・・
お薬のおでるだけでもダメなんですよね。

ママさん、自分の中ではすっきりと忘れていたのに思い出さされましたね。
2年後にまた行ってどうよ!って言いたいですね。
こんにちは^^

大きな誤解が、ありますよ~
痩せていませんよ~

ダイエット中です。^^;
しかし、もともと肉食よりベジタリアンな
ほうなので・・・
それが、原因で、血が薄いのでしょうね~
それが、災いして痩せにくい身体なんです。
www
今は、タンパク質を取るように気を付けていますけど~^^
もともと野菜・果物が好きで~
肉や卵が、苦手なので・・・そのため
だと思いますよ~^^;

恥ずかしくて(/ω\)写真に
写れないのですよ~www(笑)
鍵コメントさんへ
こんにちは
10回ですか
それでもめげないそのお気持ちを見習いたいと思います
2年後チャレンジします
momonokehime3 さんへ
狂牛病事態すでに忘れていました
あの病気は今どうなったのでしょうか
毎日牛肉の固体識別番号を管理しているわりに病気を忘れていました
なるほどそれが原因だと一生だめなんですね
そもそもそれが原因で血液にどんな影響があるのかもわかっていないのでは?
私の血液も癌患者だった人のものでもいいのに
狂牛病はだめなんですね
2年後がんばってチャレンジします
hideji さんへ
こんにちは

2年はあっという間ですがそのとき私が健康であるかは未知ですがチャレンジしたいと思います
私は薬を飲んでいないのですっかり完治しているんですけど
なにか影響があるんでしょうね

元気はありあまってますよ~~~笑
だんごさんへ
乗り越えたなんて大げさなことでもないですよ
あのマオちゃんのような闘病生活はないですから 

貧血の問題はあるかもしれません
なんせコレステロールは悪玉だれけだし
健康だと自分では思うんですけど・・・

ベトナムの子が日本に留学してくる
国に余裕がでてきたと思うとやはり平和はこんなにもよいものだと感じます
彼に二度と会うことはありませんが応援してやりたいです
なおさんへ
そうかぁそんなタイプなのかなぁと感じました
なおさんって人を楽しませる分自分のことを後回しにしてしまうのでは?
もっと吐き出してください
私がどうこうできることは少ないですが愚痴でもなんでも言ってください
鍵コメもありますよ

ゴルや皆様にいつも暖かく応援してくださるので
ついつい甘えた言葉が多いですが
ほんと救われています
感謝です
もちろんなおさんにもたくさん応援もらっています
ありがとうございます
ヨッシーさんちのひめママさんへ
免許の更新は北海道だと即時発行してくれるところは多いですか?
広いだけにものすごく大変だったりするにかしら
2年後に健康であればチャレンジしますよ
献血カードだけ持たされて帰りましたから
利用しないとね
今日も健康に感謝して草むしりでもしますね 笑
なんで草むしりやねん 笑
*はなママ*さんへ
薬がだめなんですね
はなママさんもどこか終わるいのでしょうか?
問題なく生活ができているのならいいですが

よほどノルマでもあるんでしょうね
血液型で目標の数値を看板にかかげてこんだけ足りないんだよ~って訴えてますね
あれ見るとなるほどねぇって
健康でしたら2年後チャレンジしますよ
やったるぞーーー
machiz4 さんへ
こんにちは~♪

あらそうですかでは同士ですね
私もただいまダイエット中です
5月末までに3kgを目標にがんばってます

そうかぁお肉や卵が駄目なんて
そんなもったいない
あんなに美味しいものなんで信じられない
でも魚はどうですか?

たんぱくは年をとるとやはり必要になってきますので
いつまでも健康でパパさんと仲良くお出かけするためにも
少しづつチャレンジしてみてください

パパさんが俺がモデルになってやろう!なんてがんばってくれているのですから
ありがたいですね
でもたまにはご出演いいんじゃないですか
それもチャレンジしてみてください
ママさんペーパーなんですか?
もったいないですよ 乗りましょうよ(^^♪

献血・・・凹みますねぇ~
はじめて聞きました そんな壁(-_-;)
私は高校の時だったか 全員献血という事だったのですが 私はちょっと体重計に乗ってくださいと言われ40Kgなくてアウトでした
その後も40過ぎまで38kgを維持したため
献血はしていないけど もちろん今は十分ですよ(笑) なかなかこの辺り機会がないんですよね・・・
ママもまたチャレンジしてくださいね(^^♪

凹んだ思いは素敵な男性で救われて良かった(^^♪ 
ゴルちゃんナイスショットですね(*^_^*)
楽しそう(^_-)-☆
茶々ママさんへ
えぇ~ママさん38kgってお子様の体重ではないですか
すごく細かったのですね
驚きです
よかったら当時のお写真などなど見たいです
私は高校生の時には今と同じくらいのちょいぽっちゃりでした
あぁまさかの逆戻りですよ 笑
高校で献血だなんてすごい協力的ですね
すばらしいです
血の気の多い男子にはちょうどいいのでは?関係ないかぁ 笑

ベトナムから大学に留学ですよ
しかもナイキのスニーカーにスマフォですから
ベトナムでもすごい金持ちの子なんでしょうね
それともベトナムはすでに経済大国にでもなってましたか?
もっと知り合っておけばよかったかなぁ
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中