鬼コーチ
最近の問題行動を直してみようと
粒犬雑記帳さんからのアドバイスに従いやってみることに

信号待ちお座り
うんP拾い中お座りマテ
などなどいたるところで訓練

引っ張ったら止まる

kk1WcBH3UA6npkm1497527730_1497527750.jpg

ワンワン吠えたりひっぱったりしたら
駄目だと大きめな声で言ってみたり

さぞやいつもと様子が違うと気づくゴル

厳しさばかりではかわいそうなのでクンクンは自由にさせてやる

Ex9Jgw1fv9PXihy1497527841_1497527858.jpg

でも長いなぁ~
クンクン中暇なのでこんなものでゴルの尻尾と比較
似てるねぇ

ix2LSmcNIiekX0o1497527788_1497527802.jpg

ねぇゴルこれゴルの尻尾みたいでしょ
無視

pyPtpGCKGQPCUOR1497527650_1497527696.jpg

それでも早くも訓練の成果もあり
ひっぱる力に差がでてきたような気がしました
でも肝心のワンコとの出会いがこの日なくて
また次回に持ち越しです

これから毎日がんばろうねゴル




ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


咋日ふとした記事を見かけてへぇと思ったのですが
日本の5円玉
漢字の五のみの表記でアラビア数字をつかってないから
外国人に5円だとわかりずらいというものでした
なるほど実際に5円玉をみてみて確認しましたがやはりどこにも5円とは表記されてません
へぇですよね

東京オリンピック・パラリンピックもあることですし
世界の人にわかるようにアラビア文字を使った硬貨への変更も考えてはどうか
穴の開いた硬貨も珍しいと言われているので
このまま日本らしく五円のままで変更もないのか
2020年をどんなふうにこの五円玉は迎えるのでしょうか


| | comments(14) | |
Comment
ゴルちゃん、ママさん 吠え防止訓練お疲れ
さまです(*・ω・)*_ _))ペコリン
ゴルちゃん、なんだかいつもと違うママさんの
様子を察して「言うこと聞かなくちゃ」って
思ったのかな(o'∀'))ゥンゥン
わんこさんに会っても吠えなくなるといいですね(*^▽^*)

ホントだーーぁ、5円玉!!
ぜんぜん気付かなかったです
なんか・・5円玉はアラビア文字を使わずに
このままの方が良いような気が・・・。
ゴルちゃんママの訓練に従っているのですね(*^_^*)
偉いぞ!! その調子 その調子(^^♪
最初はちょっと可哀想な気もするけど ゴルちゃんが楽しくお散歩出来るようにするためただもんね 頑張ろうね(*^_^*)

五円 あれっ??全然気づかなかった(*^▽^*)
茶々ママさんへ
外で大声だして起こるのは嫌ですが
これも甘やかしたつけを払うときがきたということです
やたらと吠えて飛び掛ろうとするゴルの行動に謝り続けるのにも限界です
がんばらなきゃいけません

5円玉確認しました?
私もその事実に驚きでした
古いってことかしら 笑
ヨッシーさんちのひめママさんへ
そう試練の時はこれからです
なんとかゴルの吠え癖を直して凶暴なワンコのイメージをつけられないようにしたいです

確認しました?
日本人には気が付きにくいですよね
外国の人が質問するでしょうね
これはいくらなんだって
自慢できるものとして残すのもいいですよねぇ
誇り高き五円玉 
ゴルちゃん、頑張っているのね
楽しくすることが一番!!
気長に頑張りましょう(*゚▽゚*)

うどん巡り、行かれたことあるんですね!!
たくさんありすぎで
地域に分けて何回か行きました
今回はICに近いとこ限定
それにしてもうどん県すごい事になってました
ゴルママさんへ

こんばんは

うちのランちゃんも、すぐ拾い食いをするという問題行動がありますが、体が小さい分制御はしやすいですね。
ゴルちゃんおりこうだから、そのうちママの言うことを聞いてくれるようになりますよ。
ボチボチと…
あっ、ママもゴルちゃんの尻尾草見つけたのね〜本当に尻尾みたいだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママ、頑張ってるね
やっぱり飼い主側の問題もあるんだよね
強い意志が必要だそうですけど
私の場合は、そこが問題かも
ゴルちゃんにママの気持ちが伝わってうまくいくこと願ってますよ。
そう言えばこの前口輪をしたダルメシアンが居た。あ〜きっとこの子は吠えちゃうのかなって思った。
それもチョット可哀想だしね(๑˃̵ᴗ˂̵)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴルちゃん、ママさんがんばってますね!
日々の努力ですものね。
効果がでるといいですね。
みんなが行く時間に合わせてお散歩行ってみないといけないですね。
はなは糸がいっぱいいるところとかワンコがダメだったので、ヅリマとかマルシェがある時に連れて行き、すこしづつ慣れさせました。
今はなんとか人がいっぱいいても大丈夫になりました。
sachiさんへ
今一度のチャレンジです
また振り出しにもどったということなんですよ
がんばります

うどんめぐりは安くて胃の限界まで食べてばかりでした
またそのずごいことについてブログに書いてくださいますか?
楽しみにしてます
ヒデさんへ
こんにちは

ランちゃんの拾い食いはちょっとこまったちゃんですね
悪いものを口にして体調を崩さないようみはらないとだめです

ゴルも以前何か体によくないものを口にしたようで
一度死にかけた経験があります
あのときは覚悟してくださいの獣医のひとことにおお泣きだったんですよ
だからランちゃんも気をつけて下さい

ポチポチがんばります
なおさんへ
そのダルメシアンのワンコのようにきっとワンコか人にでも噛み付いたのでしょう
だからの口輪なんでしょうねぇ
そうならないためにも訓練はしないと駄目です
相手が悪いとどんなことになるのかわからないですから

かわいそうだと言われても私はやり続けます
そんなに怒ってばかりいるわけではないですし
やり通しますよ
鍵コメントさんへ
そうです安全第一
鍵コメさんも訓練中ですよね
お互いがんばりましょう
*はなママ*さんへ
はーいがんばってます
ゴルくらいの大きさだと怖がるのはワンコだけではなくて
すれ違う人の中にも怖がる人も多いです
なので吠えるとかよそのワンコに噛み付くなんてことあってはいけないので
よくよく躾けないと駄目です
私もうかつにちかよらないようにしないと駄目です
フレンドリーなワンコを目指したいです
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中