世界三大花木「ジャカランタ」
今年もあの世界三大花木のジャカランタの花が
ご近所の公園で咲いていました

U1dRCavgsDJGpxx1497610758_1497610820.jpg

これ日本ではなかなか花が咲かないらしく
豊橋の公園では今年6年ぶりに花が咲いたとか
でもご近所公園では2年連続で咲いてますけど

otRDYh2qRBvUKCx1497610858_1497610872.jpg

一番の満開時にはこの公園を訪れなかったので
地面にはすでに花が沢山落ちていましたが
まだ花はいくつか咲いていてとても美しく風に揺れていました

そんな花には興味がないゴル
今日もゴルママコーチのもとがんばっております

o10GCjGnjN4f1ek1497610910_1497610925.jpg

はしゃぎたいのはわかるでも
散歩道はゴルだけの道じゃないし
よそのワンコもいる
だからいい子でね

3DvreO29o_0JTEh1497611021_1497611042.jpg

うんPの後始末が終わるまでは座ってマテ
出来てる
出来てる

Mkfi7R6tw8svsyB1497610962_1497610977.jpg

そして必ずできたら褒める
頭をなでなで本犬もうれしそう

飴とムチの使い分けにゴルもまずまずでした
この日小さなワンコに出会いましたが
ゴル小さなワンコには今まで吠えたことがないので
そこは安心
でも相手のワンコさんが怖がっていたので近づかず
さよならしました

日々鍛錬





ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




息子の変化
体育大会が近づくと息子は少し変化をします
得意の走りを見せることができるから
少し態度がでかくなるんです

日ごろはどちらかと言えば目立つことなく
静かで気味悪いくらいの大人しさですが
体育大会の練習ともなるとやはり回りの声援もあるのでしょう
期待にこたえようと自身を盛り上げようとしているのがわかります

今度の火曜が中学最後の体育大会
またリレーの選手にも選ばれ活躍する姿を応援してこようと思います

職場では「まだ応援にいくつもりなの?」なんて親ばかぶりを指摘されましたが
最後だし彼が輝く日ですから応援してやりたいんです
やはり親ばかですか?


| | comments(12) | |
Comment
世界三大花木って何~?
ってそこを検索しましたよ~
綺麗ですね~
まず、木に花が咲くってダイナミックですね!
ジャカランタって見た事ないです~。なかなか咲かないんですね。
この近くにないか探してみよっと。直接見てみたいです。

あれ?
ゴルちゃん飴とムチ特訓中ですか~
ゴルちゃんまだ若いから、大丈夫!すぐ覚えられるね
いいえ、親バカではありません
親として当然の気持ちだし行動でしょう
ましてや、活躍が分かっているなら、なおさらです
我が家は、お兄ちゃんの学校行事のほぼ全て
参加して来ましたよ(^o^)
中学最後の体育祭、熱い声援を送ってあげてください♪
ジャカランタ・・・初めて耳にした花でした
さっそく検索 ネット販売もされているみたいですが 寒さに弱いようですね
でもとっても綺麗(*^_^*)
世界三大花木が近くで見られるなんていいなぁ~

ゴルちゃんすでに特訓の成果が出てますね(^^♪ ゴルちゃんは きょうねぇさんがおっしゃるように まだ若いし どれだけでも吸収出来ると思いますよ 茶々なんかそんなマテ出来ませんでしたよ(-_-;) 
頑張れ~

息子さん足が速いんですね(^^♪
そりゃ楽しみですよね 出番 出番(*'▽')
全然親バカじゃないですよ(*^_^*)
何を隠そう 私も足が速かったんです
まぁチビですからね チョコチョコ 高校までいつも選手でした(^◇^) ちょっと自慢(≧◇≦)
ジャカランタの花って日本ではなかなか
咲かないのですね~
・・ってことは
ご近所の公園は、ジャカランタの花が咲く
条件にピッタリの場所だったのですね(^_^)v

ぜんぜん親ばかじゃないですよー
足が速いとか得意なことがあるのは素晴らしい
ことですもん
いっぱいいっぱい応援してあげてくださいね
フレー━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━フレー
きょうねぇさんへ
そう言われてみると三大のうちのひとつがこのジャカランタだとして
それ以外の木はなんなんでしょうね
後で調べてみよう~
よかったら家の近所の公園へどうぞ 笑

でも立派に咲いているのを宣伝しているのが
長島温泉(ご存知かなぁ)なばなの里に咲いているらしいですね
まぁこれも愛知ですね

ゴル訓練中です
諦めず続けていればよかったのに
途中で諦めたのが間違いでした
やり続けますよ

ガクちゃんみたいに引っ張らないワンコに育てます
そうそう去年もゴルちゃんブログで紹介してたよね
名前は覚えられないけど珍しい花なんだね
ゴルちゃんの所の気候がお気に召しているのかもね
ママ頑張ってるね
そんな頑張りな所はお兄ちゃん受け継いだのかな
足が早いなんてかっこいい!
何か一つ自信を持てるものがあるってこれからん人生でも必ず役に立つと思う
中学最後の体育祭
まま、声を張り上げて応援してきて!!
ちゃびまろママさんへ
さずがママさん
ほぼ全てに参加とはすばらしいです
そうやって子供をみててあげる親って少なくなりました
だって中学になると息子自体が来て欲しくないようですから
そこはもう無理やりです
お休みをもらいましたのでいって静かに応援してきます
アドバイスありがとうございます
うれしかったです
茶々ママさんへ
ジャカランタ満開だとすごくきれいですねぇ
ネット上の花はもう見事なくらい木全体が紫でした
でもご近所ジャカランタはそこまではたぶん咲いてないです
やはり名古屋は暑いのかしら
少しでも咲いてくれたらうれしいです
ほんときれいなんですよ~

えっ茶々ママさん足が速いんですねぇ
すごーーーい運動能力が高いのは自慢ですよね
だって体育大会で活躍するとなんせかっこいいしねぇ~
私も短距離はまぁまぁだったのにマラソンは不得意でした
小学校のときはびりから数えたほうが早いくらいでした 泣
でも旦那さんも足が速くて県で4位だったとか?
だから息子の活躍をそのくらいで喜ぶなって言うから
この父親はだめだぁと口を出さないように言ってやりました
親ばかの私のほうが子育てうまいですよね
ヨッシーさんちのひめママさんへ
ひめちゃん地方ではこの花は見れそうにないですね
でも名古屋ってそんなに熱帯か?
確かに暑いですよ
ん~まぁ咲けばいいわけだし
よいですね

あららもう応援いただいちゃいましたね
ありがとうございます
ひめちゃんママさんにはいつも励まされちゃうなぁ
ありがとうございます
なおさんへ
あっなおさん覚えてますか
すごい記憶力ですねぇ
やっぱり若いわぁ~
ネットで調べたら画像の美しさにびっくりでした
名古屋が暑い証拠ですねぇ
いつか満開の時に写真に収めたいです
また来年ですね

応援行ってきます
でも来るなと言われているので
こっそり声なしの応援に行って来ます
目立たず騒がずです 笑
珍しい木ですね!大阪でも50年ぶりに咲いた花木があったそうです。
そういう意味では今年は豊作?なのかな?
ゴルちゃん待つことが出来るなんてすごいですよ!はなは、自分のウンPなのに、一時でも早くその場から去りたいようですぐに離れて歩こうとします。
ゴルちゃんえらい!

息子さんの晴れ姿なんだから、息子さんがきても良いっていうなら行ったほうがいいですよ!
全然親バカじゃないですよ(^.^)
張り切って応援しないと!(^.^)
*はなママ*さんへ
ゴルもいやいややってはいますが
褒めてやるとうれしそうです
それに振り返って私を確認することが多くなって可愛いですよ
やはりワンコは命令されたりするのが好きなんですよ
群れで生活する生き物ですからボスが欲しいんですね

火曜は息子が来るなと言っていたので
こそっと応援してきます 笑
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中