いつかまた
さみしい知らせに
かける言葉もなく
無力な自分を感じる

いつも楽しみにしているブログから力をもらう
でも今回はつらい知らせに心にどんより雲がかかってしまう

ワンコブログですからお別れもある
それは仕方のないこと
だから笑顔で見送りたいと思います


ktje6uOUWFl84mp1499344188_1499344313.png


虹の橋のむこうではうちのロクもいるから
とっても気のいい奴だよ
遊んでやってね
ロクのお供えに茶々ちゃんの分置いておくね


ゴルとゴルママから茶々ちゃんへ
バイバイ
さようなら





ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こんな日はやはりゴルの元気な顔が
より愛しくて
元気でいてくれてありがとうと
そして散歩の一瞬一瞬が大切な時間であることだと
つくづく感じながら歩いていました

先日も気になっていたお友達(ジョー君)にさよならしたばかりだったのに
またお別れのしらせ
ブログで写真しか見てないのに
何故だか寂しくて悲しくなる
ブログとはそんなものなんですね

ちょっぴり泣いておおきなため息をしたら
また明日から頑張ろうと思います
| | comments(14) | |
Comment
わんちゃんの一生は短いって分かっては
いても 寂しく悲しいですよね
私も最近・・・ 
ひめが公園デビューをしたときに 初めて会ったわんちゃんが虹の橋を渡ったって知って
すごい寂しくて凹んじゃいました( ´-ェ-` )シュン

茶々ちゃんが虹の橋の向こうでロクくんに
会えますように☆彡
茶々ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ほんとに、あったことないのにね
心はもう家族のつもりだったから
辛いよ
でも茶々ちゃんは幸せワンコに間違いないから
笑顔で送ってあげたいよね
ブログでしか知らないワンコでもお別れは悲しいですよね。
そして我が家もいつかはと思うと同時に大事に育てようと改めて思うのでした。
土曜日の13時に火葬場にてお別れのようです。福岡に向けて合掌しようと思います。
ゴルママさんへ

おはようございます。

お別れは辛いですね。

私も、今のランちゃんがいてくれたのでよかったですが、前に三人さん一緒にいたワンチャンたち「ポーラ」「クルタ」「サリー」達が、寿命や事故で数ヶ月の間に一気にいなくなったときは、相当落ち込みました。
相前後して、ランちゃんがいてくれたので立ち直れました。
ランちゃんが、気持ちのわかってくれるとても優しい子なので、私はずいぶんと救われています。
ヨッシーさんちのひめママさんへ
私も散歩でよく会うワンちゃんが最近見かけないので
おや?って思っていたら残念な結果を知ったばかりでした
そんなふうにして生まれる命もあれば亡くなる命もある
それに何度も合ったとしてまたワンコを飼いたくなる
そんな気持ちになるまではつらい日々がつづきますよね

でもある日突然毛の感触が恋しくなるんですよ
そのときまでがんばってっもらいたいです
なおさんへ
そうですね
長生きさんでしたし
最近までよくがんばってきましたものね
茶々ママさんも充分よくやっていらしたのですから
笑顔で見送りたいですね

なおさんもペロちゃんも健康でいてくださいね
*はなママ*さんへ
同じように悲しむ人が多いでしょうね
13時に火葬ですか
残念ながらただいま15時ですのでもう灰となってしまっています
でもせっかく教えていただいたので
福岡に向かって合掌しておきます
情報ありがとうございます
ヒデさんへ
こんにちは

ヒデさんのところは以前はずいぶんにぎやかだったのですね
それでも一度にさよならが続くとそれは辛いです
それは一頭だとしてもやはり同じなんですが
散歩道を歩くだけで思い出され
泣きながら歩いてしまう
そんなことありました


今はランちゃんが私にはゴルがいる
大切にしてやりたいです
会ったこともないブログだけのお付き合いでもいなくなる事は悲しいですね。
ガクも高齢です。残りの犬生、大事に大事に時間を過ごせればと改めて思いました。
大切な子が手元から旅立ってしまう・・
悲しいです

この時期 何でしょう
こんな知らせを聞く事が多くて
悲しい・・

どうして愛しい子は人間より先に逝ってしまうのか
理解してるはずなのに・・悲しいね

私のニャンコ「だんご」もこの季節に逝ってしまいました
今もだんごロス・・


きょうねぇさんへ
そうでしたね
ガクちゃんも高齢ですね
でもあのがんばりようですからまだまだです
ただしもしもお迎えがきたとしても
面倒はあらゆることをしていらっしゃるのでしあわせなのには間違いないです
だんごさんへ
そうでしたうちのロクが亡くなったのも
7月でした
だんごさんの名前は猫のだんごちゃんからとったのですね
だんごさんは猫がほんとうに好きなんですね
人生のお供としてワンコも猫もいい相棒です

思い出すと泣けるのは動物ならではです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あずさくさんへ
こんにちは

さすがあずさくさん
伝えたい事をとても上手に文章にされるので
国語の成績はきっといつも最高ランクだったのでしょうね
いつも表現力が上手だと思っているんですよ
(褒めるならあずさくさんのブログで褒めなきゃね)

ブログのよいところ寂しいところ
いろいろありますね
ただ今回ちょっとまいってます
夏はこうしたお別れが多いせいかあちこちで
このような話があったものですから
よけいにきてます

でも支えになっていることもあるので
続けたいと思います
あずちゃんもあずさくさんも元気でいてださいね
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中