ひとまとめ
自宅のさるすべりが咲いてます

uu_dBt34DZmJJ5C1499946520_1499946586.png

ゴル我慢の撮影タイム

今週の水曜はおやすみでしたので
ゴルシャンプーDAYでした
でお決まりのこちら

Ml2VZQRYoZ4rzm51499946627_1499946645.jpg

すっきりでうれしそうです
乾いてからはフロントラインをして
晩御飯のときには忘れずにフィラリアのお薬も餌にまぜまぜして
与えました
これで今月分まとめて終了です
忘れないように一度にまとめることにしているんです

6DzD_kiEt0TgG_11499946682_1499946701.jpg

これでばっちりだねゴル




ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


「ブレードランナー」という映画をご覧になったことがありますか
ハリソンフォード主演のSF映画です
私はとてもすきなんですがもう1982年の公開でしたからすでに35年も前の作品なんです

それがなんと続編が作られて今年10月27日に公開予定なんです
「ブレードランナー2049」です
ハリソンフォードは前作からのデッカード役で登場だそうです

今からわくわくしてます


| | comments(16) | |
Comment
ママさんご自宅や ご実家は被害ありませんか? こちらの豪雨今度はそちらの方で大暴れです 最近の雨はため込んで降るから大変な事に・・・気を付けてくださいね

もうサルスベリのお花が・・・我が家も福岡の家にはあったんですけどね・・・
ゴルちゃんもシャンプーとお薬とデーだったのですね 一度にすると忘れなくていいですね

この度茶々の旅立ちではお悔やみや励まし また記事にもしていただき本当にありがとうございます
たくさんの皆さんに可愛がられ 愛されていた茶々 本当に幸せ者ですね
そして茶々からもらった大切なブロ友の皆さんとの出会いで 今回その皆さんから優しい言葉をかけていただいたり 励まされたりと本当に茶々同様幸せ者です
少しずつ元気になって また皆さんとお付き合いをしていくことが茶々への供養だと思っています どうぞこれからもよろしくお願いしますね(*^_^*) 
茶々ママさんへ
ゴル地方は雨も少なくて問題ないです
東海のあちこちで局地的な豪雨と雷被害はあったようですが
けが人もなく一安心です
ご心配ありがとうございます

茶々ママさんのコメントを読むだけでも目がウルウルしてきそうです
ママさんの辛さを思うと悲しいんです
けれどそんなこと言ってたら辛いのは茶々ママさんなんだから私が励まさないとと思いつつ
今は時がたたないと駄目ですよね
なんでなんでしょうか
動物をなくすというのは心に大きな石を載せられたように苦しいものです
涙のぶんと引き換えのようにその石がどんどん軽くなっていく
だから今はまだ泣いてもいいんだと私も1ヶ月くらいは家に帰ると泣くの繰り返しでした
いっそ忘れられる職場のほうが楽でした

こちらこそ茶々ママさんとのお付き合いをさせていただけるのをうれしく思います
ゴルママ、大雨でお家やご実家は大丈夫?
名古屋は大丈夫だと思うけど
やっぱり大雨、怖いねぇ
他人事ではないわ

ゴルちゃんスッキリさっぱりいい笑顔だね
夏はこれに限るってね(๑>◡<๑)
フロントラインも、お薬も済ませてバッチリ夏対策済んだねえ
うちもフロントラインは月曜日だ
忘れないようにしないと(`・∀・´)

ブレードランナー
どんなのだっけ?
検索しますね
ハリソンフォードはもうかなりなお年でしょ
頑張るねぇ
愛知で大雨で水に浸かった所がありましたが
ママさんのところは大丈夫でしたか?
毎日のように、大雨だとか地震のニュース
が流れていてなんだか不安ですよね(>ω<ノ)ノ

ゴルちゃんシャンプーしたのですね
ひめも、本日シャンプーDayでした
すっきりんこです♪
ゴルちゃんと同じく タオル巻き巻き画像
載せちゃいま~す(^_^)v
えっ?マジで?
それは観なくては!
最近は家から近いイオンで映画を観れるので食事を用意してから観に行くことも可能、、ありがたや 笑

ゴルちゃんガテン系になってるー 笑
色んなケアが済んでスッキリですね!
サルスベリ、咲くのがいつもより早いと思いません?もうちょっと先だったような気がするのだけど・・・
ゴルちゃんシャンプーされたのですね!
シャンプー好きの子はうらやましい!
スッキリしたお顔がなんか嬉しそう(^.^)
なおさんへ
私の家も実家も大丈夫でした
どうもご心配ありがとうございます

忘れないようになおさん見たいに覚えていられればいいですが
私は忘れっぽいのでカレンダーにシールを貼ってます

ブレートレンナーは近未来の人間そっくりなアンドロイドが
逃げ出してそれを追いかける刑事役にハリソンフォードのデッカード刑事が
活躍する物語です
日本の漢字看板などが話題でした
宿敵のアンドロイドが雨のなか生きたえるラストがとても印象的でした
そのいく年か後を描いたのが今回の作品だそうです
早く見たいです
ヨッシーさんちのひめママさんへ
地震は北海道でしたね
北海道は梅雨がないのですよね
だから大雨なんて経験はないのでしょうねぇ
じめじめはいや~なものですよ
わが地方はなんともなくて車で20分のところでは浸水しているのですから
不思議なものです

あらひめちゃんのタオル巻きどんなでしょうか
楽しみです
このあとすぐ訪問してみたいと思います
だんごさんへ
だんごさんもお好きな映画でしたか
それにしてもだんごさんのお宅のちかくにイオンとは
京都にイオンは似合いませんね

食事が済んだら映画ですか?
なんだかアメリカみたいです
家では映画を夜みたりしているのに
夜出かけるということ自体がもうこのところないので
晩御飯後にはお風呂にパジャマが定番です 笑
*はなママ*さんへ
やはり百日紅早いでしょうか
いまひとつこんな時期だったかなぁ?って思ってました

ゴルも嫌いなシャンプーがすめばこの笑顔
開放感とタオル拭きが大好きです
耳を拭いてもらうと気持ちいいみたいです
すごい、雨だったみたいですが、そちらは大丈夫でしたか?

あちこちが、水害で怖いですね。

ゴルちゃんは、お耳を隠しても、愛らしいですね〜〜〜😊
わたしが以前住んでたところが冠水で
テレビに出ていて心配しましたが
ゴルままさんのところは
コメ返を盗み見たかぎり大丈夫そうですね。
けれども災害のニュースは
胸が痛むと同時に不安になりますね。。。

自宅のさるすべり、素敵ですね。
これまたゴルちゃんとのコラボもいい感じ♪
ほっかむりも可愛いし♡
あずきはアキラはOKだけど
ほっかむりはハードル高そうだわ(^^;

そうそう、アキラといえば
最近だと中尾じゃなくて100%だよなぁ、と。
それであんなふざけたタイトルにしたのですが
あずきがお盆芸できたら、ユーチューバーになって
今頃がっぽがっぽですよん(≧m≦)

それと、でかい旅館もペンションも
それぞれ良いところがあるので、どちらも好きですよ~
旅籠屋みたいに干渉されないのも気楽だし
でかいところは施設も立派だし、わくわくするし。
ペンションだと、多少のふれあいは求めちゃいますかね。
特にあずきを可愛がってもらえるとポイント高いです(*^_^*)

いやぁ~前のコメントにえらいお褒めの言葉をいただき
ありがとうございます。
わたしの方こそ、ゴルママさんの文章は
いつも理路整然とまとまってて良いなぁと思ってました。
ちなみに国語は最高ランク(←牛?)じゃないですよ~
けど中学の時とか友達限定で、新聞を作ったりしてました。
かなり、くだらないこと書いてたんだろうなぁと思われます(≧m≦)
ゴルママさんへ

おはようございます。

「さるすべり」
花が満開でとても綺麗ですね。
実家にも在りましたが、古木だったので花はこんなに立派には咲いていませんでした。

ゴルちゃんも洗ってもらってとてもすっきりとした、いいお顔をしています。


映画に詳しくない私でも、ハリソンフォードは多少は分かります。
スター・ウォーズ・インディ・ジョーンズ・ ブレードランナー 他色々と…
ブレードランナーも見た気がします。

ハリウッドの大スターさんですからハンサムは当然でしょうが、いたずらっぽい少年の雰囲気も持たれた、好奇心旺盛なそれでいて平凡な男の雰囲気もある見ていてとても楽しくなる俳優さんですね。
もう70代とのこと動きの激しい映画は今回が最後くらいですかね。

こちらもイオンはたくさんあります(多すぎ)が、映画は中間のショッパーズモールの中にある「ユナイテッド・シネマ」に伺うことが多いです。

いつもコーラと塩味のポップコーンをもって…見てます。

最近見たのは「この世界の片隅に」でした。
近場ではもう上映されていませんが、全国的には、まだロングラン上映されているみたいです。
puchi.mikanさんへ
私の家の周りは大丈夫でした
局地というのはこういうことなんですね
これから夏の終わりまではこんなことが各地で繰り返されるのでしょう
puchi.mikanさんのところもきをつけてくださいね

ゴルの耳なし顔褒めていただきありがとうございます
まぁすっきり終わったことがよほどうれしいんです
あずさくさんへ
いつもあずさくさんへのコメントにふざけたことばかり書いてすみません
これもコメントが本人にのみ読まれるとなるとブレーキがききませんね 笑

そりゃぁ~ペンションのオーナーさんはペットと子供にはそれはそれは
愛想がいいでしょうね
それもお決まりの感じのようなそんな予測してます

なるほど~根っからの記者でいらっしゃるわけですね
記事に流れもあって読みやすく
本当に写真もきれいで皆が受け入れやすいそんなブログなのも
幼い頃からの新聞づくりで培われたことなんですねぇ
うんうんガッテンです

え~私は中学時代はバスケット部と文科系は確か??演劇部だったかな
あいうえおあおなんてやつです
ヒデさんへ
こんにちは

さるすべりはいちど土の上ぎりぎりまで切られて
その後にょきにょきと伸び
今に至るという生命力のつよい木です
庭が狭いので一度は旦那さんに切られた木なのに
こんなにきれいにさいてくれてありがとうです

ヒデさんはときどき映画もいかれるのですね
私はハリソンフォードが中学の時から好きで
ファンレターなんぞも書きました
勿論英語で書いたんですよ
きっとひどい英文だったでしょうけど
写真にサインが入った返事がきましたよ

ブレートランナーが待ちきれません
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中