ギラギラ太陽
日曜は名古屋35度
ギラギラした太陽が地面を熱くして
とても明るいうちには外に出られないお天気でした

午前中の食料買出しも命がけ

なので当然ゴルのお散歩は
ほぼ夜に出かけました

iMCv4C9JK0Tt09l1502018300_1502018317.jpg

公園の街燈がつき
夜って感じでした
もう7時過ぎなんですが少々明るいです

jz9sgOGitaWibRX1502018244_1502018266.jpg

ブログ用の写真を撮っていなかったので
こんなですみません

Xj3oAFKUj0D25tq1502019798_1502019973.jpg

もう晩御飯を食べないとね
ゴル暑かったね
お疲れ様




ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございました


日曜は8月5日広島に原爆が落ちた日でした
朝 テレビで式典が行われている様子を見て
黙祷の場面では自然と息子も私も同様に黙祷をしておりました
平和への願いが世界に届くよう願います


土曜は私の昔からの友達とランチに出かけ
長々と店をはしごしておしゃべり三昧
近況を報告したり噂話に笑い話
ほんとよくしゃべるなぁと5時間くらい話ぱなしでした

4ヶ月に一度の召集なんですが皆波乱万丈人生
面白くてこの集まりはやめられません

すっきりできたのでまた一週間がんばろ~
| | comments(18) | |
Comment
只今、台風接近中!なのどもう帰ります。和歌山に上陸したので少し弱まってくれないかな?そちらも気をつけて下さいね!
夜の7時でもまだ暑いですが、ですよね❗日曜日は特に暑かったです。ゴルちゃん元気だなぁ~☺
お友達とのおしゃべりはきりがないですよね😄すっきりしましたか?😄
*はなママ*さんへ
台風の影響で大雨中です
そきほどから強く降ったり弱くなったりとしていますが
大阪はどうでしたか?
あちこちに影響がでているので心配です

女の長話はストレス解消です
すっきりしました 笑
そちらの方は雨がひどいのでは?
夜に通過する台風って嫌ですね
しかもノロノロ・・

日曜日暑かったですね
(うちも同じ時間に散歩してました)
お盆を過ぎると少しましになるかなぁ

広島・・朝テレビを見て
ああ 今日は式典の日なんだ と気づきました
こんな悲惨な事は
二度と繰り返してはいけませんね・・
土日はこちらも物凄く暑くて
私も、汗だく
汗をかけないワンコたちはさぞや辛いでしょうね
こちらは7時となるともうかなり暗くなります…でもそのくらいの時間でやっとですもんねー暑すぎ!

おしゃべりしてきたのね
ストレス発散には最適だよね
台風の影響でひめ地方もムシムシあちぃ
ですー(>_<)
ママさんとこ、雨風大丈夫ですか?
のろのろ台風、早く過ぎ去ってほしい
ですよねー(;^ω^)

(*'∀'人)ワォ☆、お友達といっぱいおしゃべりしてきたのですねー
ストレス発散!またガンバレますね( ≧▽≦)b
少し暗くなってもまだ暑いですよね・・・
やっぱり日が短くもなって来ましたね
ゴルちゃんもママもお散歩お疲れ様でした(^^♪

私も広島方向向いて黙祷させていただきましたよ やっぱり戦争なんて無駄ですよね・・・

お友達とのお喋りメッチャ楽しいし時間を忘れてしまいますよね
私も2か月に一度位集まってるけど 4.5時間なんてあっという間です(^◇^)

台風大丈夫ですか?
さっき名古屋のお友達にLINEしたら風が強く横殴りの雨だとか・・・気を付けてくださいね
だんごさんへ
現在7日21時43分風強し
雨殴りつけてます
外の状態は気になりますが窓を開けることもできません
旦那さんびしょびしょになって帰ってきました 笑

平和を誰しもが望んでいるはずなのに
どうしてでしょうね
脅しに核を持とうとするのって
悲しい
なおさんへ
湿度が高いと汗が蒸発しにくいせいか
余計に汗がでるよな気がするんですが気のせい?
周りを見て自分だけが汗の海にいるような気になります

7時くらいでないと地面が熱いかなぁと心配です
ときどき足の裏を舐めたりしてるので
もしかしてやけど?って考えてしまうんです
でも曇りの時は早めでお願いしてるんで大丈夫だと思うんだけど
もの言わないのでねぇ

みな似たような悩みがあるものです
でも痩せたいよねぇなんていいながらピザを食べるのですから
もう何やってんだか 笑
ヨッシーさんちのひめママさんへ
只今再接近中につき台風の雨と風で
びゅ~びゅ~がたがたです

竜巻が昼に起きて
セブンイレブンのウインドウガラスが割れたというニュースがあったんですよ
それくらい台風の風がくる以前から猛威をふるっているんですね
おそがいです(怖いです)

茶々ママさんへ
只今窓は風と雨でたたきつけられております
これが朝まで続くとはやれやれです
静かに眠れるといいのですが
たぶん私は爆睡ですけど 笑
きっと朝起きたらあちこち大変なことになっているかもしれないです

庭の鉢とか大丈夫かなぁ~

茶々ママさんは2ヶ月に一度ならば
それなりに近況がわかっていいですよね
でも半年近く合わないとあれこれ事件がおきていて
えぇそんなことあったの~なんて事後報告の仕合です
ゴルママさんへ

ご友人とのお集まりはとても楽しそうですね。
女性方のお話好きはすごいですね。
男には理解不能です。

残念ながら、母校は初戦敗退でした。
でも良く頑張ったと思います。
後輩たちに拍手
応援有難うございました。
本日、あずき地方が大荒れでしたよ。。。
朝から市内のごく一部が停電したり
川の増水で避難勧告が出たりとか。
うちは大丈夫な地域だけど
ちっこが外派のあずきをいつ外に連れ出すか
それも悩みどころでした(^^;

夕方の写真はノスタルジックな雰囲気ですね。
でもゴルちゃんの毛色だと夜の闇に紛れそう(^.^)
(そんなことない?)
気のおけないお友達と長時間のおしゃべり
これって全国共通ですね(* ̄m ̄)

ぬふふ、ゴルママさんもいける口なんですね。
それとうちは近所にバス停はあるけど
本数も少ないし車がないと生きていけないんですよ~(^^;
アイスクリーム、いいですねぇ。
すてきな職場、うらやましいです♡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
思わず「おかえり~😆」と言ってしまいそうな笑顔です。
日中の太陽ジリジリ、アスファルトはいつになったら冷えるんだ!?な感じですよね。
こちらも夕食がドンドン遅くなってます。

今回は台風にばかり気が行ってしまって、NHkをつけて初めて「あ、そうだ」と思い出しました。
戦争なんて、なんの為にやってるのか?誰の得になってんだ?って毎回思いますよね
ヒデさんへ
こんにちは
母校の甲子園は残念でした
でも出場できただけでもすばらしい結果となったと思います
あと一歩がとどかない球児たちにしてみれば羨ましいわけですから
よくがんばったと褒めてあげたいですね
人生で一番暑い夏の思い出ですね

男性でも長く飲み会の時にはお話しているじゃないですかぁ
奥さんとお食事してても話しは長いのでは?
ヒデさんは無口なほうなんでしょうか
あずさくさんへ
あずちゃん地方はすごいことになっていたのですね
停電はエアコンが付かない中大変ですねぇ
私も昔千種区に住んでいたとき停電になり
暑くて困ったし暗くなりつつあったのでこの先どうしようかと
ひとり悩んでいました

女の怖いところはいない誰かの悪口です
もうやれやれですが
言わないでいられない人多くて~
だから集合に集まれないときは怖いですよ
何言われてんだろうくらいおもったりして 笑
鍵コメントさんへ
ありがとうございます
登録しておきます
きょうねぇさんへ
アスファルトが暑いので小さい子たちは(チワワとかヨークシャたち)は
抱っこで公園にきても暑い地面におろせないと飼い主さんも
抱っこで散歩抱っこで帰る
ねぇねぇそれって散歩なの?って散歩しているひといました
暑いですからねかわいそうだとおもうけど
どこかの時間ではいかないとねぇ

終戦記念日はいつまでもこの一日だけであってほしいです
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中