台風でも当然
のろのろ台風が時間をかけてさっていきました
各地で被害も報道されていて
おケガをされたかたもあったようです
お見舞いもうしあげます

そんな強風なんのその
カッパは暑そうなので裸族そのままで
当然いってきました夕方の散歩

5.jpg

うきうきなのもほんの少し
だんだん強く降ってきて
ゴル顔に当たる大粒の雨が気になるらしく
手で顔を拭くようにしておりました

4.jpg

濡れてしまいましたが本犬の希望ですのであしからず

台風が去った昨日はピーカンの天気
夕暮れどきの散歩です

DXoWTnG2E7IQq9W1502189283_1502189403.png

矢印あたりになにか動いています
ご注目

2.jpg

また動いた

1.jpg

もうおわかりでしょうか
ゴル気が付きませんが

3.png

猫さんでした
猫さんもお散歩中だったかな
お邪魔しました~



ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


昨日開会式だった甲子園球場の高校野球
仕事でしたので見てはいないのですが
お目当ての学校はいつだろう

礼儀正しい球児たちをみるだけでも清々しい
やはり学生時代に運動部にいた子は礼儀も身についている
年上に対する礼儀も心得ているだろう

先輩に対する礼儀は学生時代に学んで欲しいです
それを身についている人と身についていない人では
やはり何かしら大きな違いがあると思うんです
うちの子は小学生の時は部活に入っていたんですが
中学は入っていないので心配です
そとでしか学べないことあるんですよねぇ

なので是非高校に入ったら運動部には入ってもらいたいです
部活に入っていて良かったと思うことありますよね

| | comments(14) | |
Comment
暑い夏に甲子園の話題ってつきものですよね、
うちはサッカーでしたが とことんやったので もうこれで良いと高3の夏に辞め受験に励みました、下も兄を見ていたので同じような事を、子供の性格でこれが正しいとは言えませんが 精神的にはいろんな面で強くなったように思いますよ、でも親が強制することがないようにね、子供って意外と自分なりに考えて居ると思いますよ。
親に、正しいこと言われても
すぐに受け入れられないのに
先輩の言うことは、絶対!的なとこが
学生時代はありますよね。

うちの近所にも、小学生の野球小僧がいますが
「おはよ〜ございます!」と、めっちゃ大きな声で、挨拶してくれるんです。
もう、それだけで、おばちゃんにとっては
その子の評価は「うなぎ昇龍」ですよ!
ゴルママさんへ

こんにちは

私は柔道部でしたが、途中で挫折しました。
息子は登山部でしたが、精神力と体力は飛躍的に伸びましたね。
が、成績が急降下、後が大変でした。
勉強もほどほどに頑張られてくださいね。
tibikarinnさんへ
こんばんは
私の大好きなサッカーをなさっていたのですね
うちの子も小学6年まではサッカーをやっていたのですが
そもそものサッカーがすきというのではなかったようでやめました
でも体を動かすことが大好きなのでその後水泳に変更です
でもスイミングスクールには先輩後輩がないのを残念に思うのです

tibikarinnさんのアドバイスためになります
うちの子もそれなりに考えていてくれるなら
任せるしかないですよね
私が入ってみたらといったことは一度もないのですが
なんでもやってみたかったようであれこれやってきたんですよ
puchi.mikan さんへ
はいはい先輩のひ一言は絶大でした 笑
今でもその教えは大きいです

ご近所の野球少年気持ちがいいですね
やはり運動はいいです
会社にも運動部経験者は明らかに声の大きさも違いますし
年上に対する考えが違います
今の人は年上がなんじゃいといいますが
やはり運動部の人はどんな形であれ年上を敬うのが基本だといいますものね
ヒデさんへ
こんばんは

そうでしたね
ヒデさんは柔道部だといつかコメントされていましたね
途中で挫折されたとしても
柔道を一度は志したのですからそれだけでも男気を感じます

またまた登山部とは命がけなスポーツを選ぶんですねぇ
命をかけるのですからそりゃ~勉強どころではないでしょう
でもいつか時間が空いたときには学ぶことにもそれなりの体制で挑むことができる人では?

息子はほどほどに昼寝ほどほどに夜も寝て
少し勉強してますかね 笑
台風でそちらも大変だったでしょう、ご実家の方は大丈夫でしたか
もういい加減にして、な台風でしたね
かと思えば今日は鬼の様な猛暑
お散歩も大変よね
ニャンコちゃん、ゴルちゃんに気付いて隠れてた?(笑)
部活か〜
我が子達もずっと入ってましたけど
名もない学校の名もない部ゆえ
熱血とは程遠かったけど、それなりに楽しんでたんじゃないのかな
て言うか、うちの所の中学はみんな入らないといけないんじゃなかったかな
部活に入って、頑張る、それって高校入試や大学入試の内申書に影響しません?違った?もう前のこと過ぎて忘れたわ(笑)
やはり台風でもお散歩行かれましたか!
ゴルちゃんは平気なんですものね。
ママさんの方が大変ですよね。

私が中学校の時は陸上部でした。
毎日ひたすら走ってましたよ。
中学、高校の時の1年先輩ってすごく上のような気がしてましたね~目上を敬うとかいうのは部活で教えられた気がしますね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴルちゃん、雨風が強くてもお散歩に
行ってきたのですねー
さすがでございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
お?側溝に、にゃんこさんがいるー
ゴルちゃん にゃんこさんに気付いたら
ぎゃん吠えしちゃうかな?( ̄m ̄*)
なおさんへ
ニャンコ隠れているつもりなのか
ちょこちょこ顔をだして様子を見てるのが可愛くて
つい動かず様子を見ててやりましたよ
 
そうなんですよねぇ
部活は全員入部かと思っていたら
息子の学校は部活動自体が少なくて
顧問の先生もボランティアだと言ってやりたがらないわけですから
入部も自由なんです
皆野球がやりたい子はクラブチームなどに加入していたりして
学校の部活には入部しなかったりですから
試合などに人数が足りずよその子を借りるくらいなさけないものなんです
変な学校ですが越境は許されないのでしかたないです
*はなママ*さんへ
はなママさんは陸上ですか
なら今行われている世界陸上なんて見てますか?
ハキム君が200メートル決勝に進出ですよ
めでたいです
メダルがまだひとつもない日本ですからちょっとここらでがんばってもらいたいです
もっと日本は運動にお金つぎ込まないと駄目ですよ
きっとママさん足速いんでしょうね
私はバスケット部でした
今はフリースローラインからボール投げてもきっとネットすらかすらないでしょうね 笑
鍵コメントさんへ  
鍵コメントなのが残念なくらいいいお話ですねぇ
お返事はそちらのブログにさせていただきます
ヨッシーさんちのひめママさんへ
はいはい絶対にワンワン吠えますね
それに私を引きずりながら突進します
なので気づかないでいてくれてよかったです

猫さんはきっとゴルを見て隠れないと命の危険を感じたのでしょう
でもちょこちょこ顔を出しては隠れて
とても可愛いんです 笑
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中