大雨
ちょっと前の話ですが
金曜は一日で晴れあり曇りあり雨ありの一日でした
朝は晴れていてゴルの影もくっきり
長男との写真を撮ろうと思ったら

wbTSnPanCL564EL1502449409_1502449500.jpg

ゴルーって呼んでも長男のところには近づかない
なんで?

ゴル兄ちゃんと遊んでね

owpSCZq_8IrZUSS1502449556_1502449593.jpg

やだ

UldtqC1jpgcm7XF1502449634_1502449785.png

最近家の裏につながれることを警戒しているんです
掃除のときなどに外に出されるので
家に入れないことを警戒してます
もうエアコン慣れしすぎ~

15時くらいから雨が降り出して
愛知県東部では洪水警報もでるくらいひどく降っていたんです
なので7時くらいまでは雷もなりとても散歩には行けそうになく
どうしようかとも思っていたらなんとか薄暗い中散歩に出かけられました
写真に写ると明るく見えるのが不思議

ZGc8iTfRAUX4Zl91502449809_1502449889.jpg

あの大雨のあとですから
公園も水浸しです

4yIcUYEazlOkqzi1502449933_1502449951.jpg

どうする?

lSoy5qiZIPYhiHJ1502450052_1502450169.png

なので別コースを選択してゆっくりまったりと散歩を楽しみ
いつの間にか雨もやみ暗くなってから帰宅しました



ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



私の勤めている会社では女性3人が皆
電動アシスト自転車に乗っています
私だけが自力自転車なんです
20歳の若者も電動なんですよ

どれくらい電動は楽なんでしょうか?
皆坂道も楽だしもうこれ以外の自転車はありえないと口にしています
でも購入となると気になるのは価格です

なんと10万もするではないですか
最近80円のカーペットなんて買っているから
すっかり高額なものに抵抗を感じてしまっている私ですから
とてもとてもそんな自転車は宝くじでも当たらないと買えないわぁと
購入を諦め普通の自転車を買いました

やはり電動は楽ですか?

| | comments(14) | |
Comment
カメラを見上げるゴルくんのかわいい顔からの
「だまされませ~ん」の拒否顔(笑)
うんうん。ゴルくんは学習したんだよね。
つながれるのイヤ。入りたくなったらお家に
入りたいってねっ!
賢いゴルくん(^^)

公園、ほんとに池みたいになってますね。すごい。
でも別コースをゆっくり歩けてよかった!
大好きなお散歩行けないとつらいもんねぇ。。

私、電動自転車乗った事ないなぁ。
妹も「もうアシストなしには戻れない」って
言ってましたから、相当楽なんでしょうね(^_-)
ゴルちゃんも賢いなぁ~
そうそう騙されてはいけませんぞぉ~(^◇^)

凄い雨だったんですね(/o\)
これではここでもお散歩は無理だね( ゚Д゚)
こういう時のお散歩は我が家は本当に大変でした まず行かない!!からはじまりますからね・・・

電動アシスト自転車・・・車に乗れない近くのおじさんが長い事新聞配達をされていて ずっと普通の自転車だったんですけど 途中かたこの電動アシストに変えたんです こんなに楽なものはないとおっしゃっていましたよ
ちなみに私はもう30年以上自転車にも乗っていません・・・( ゚Д゚)
そうそう、大雨だったよね
テレビで見ました
息子たちもレゴランドに行ってたから心配したけど大丈夫だったようです
雨だとゴルちゃん散歩、カッパ部隊に変身だね(#^.^#)
レゴランドですが息子曰く、小さな子を連れて行くには十分、入園料もディズニーの高い注射料を考えると決して高くないって

電動アシスト自転車、乗ったこともないや〜〜(^^;;
ゴルちゃん賢い!ちゃんと学習してる(笑)
急に大雨が降ったりしますよね最近。
おかしな天気です。

我が家はもうずっと電動自転車です。
坂道なんですよ。長~い坂(1.5kmくらい)なので何処へ行くのも行きか帰りが上り坂。
もう普通のには乗れません。
とっても楽です!
お値段は高いのですが、我が家の周辺はみんな電動です。高校生くらいですね、ふつうの自転車は(^_^;)
「電動アシスト自転車」めっちゃ便利ですよね〜。
私も欲しいですが、やはりお値段が・・・・。
蔦屋家電に、電動アシスト自転車専門店が入ってるんですが
今時の「おしゃれ自転車」そのもので、びっくりです!
お仕事で、サイルリングで乗ったのですが、
「こ!これは!!!!」と、感動ものでした。
一度乗ったら、手放せない気持ち、よ〜〜〜〜く分かります!

ただし、充電切れたら、地獄でしたけどね😅

しかし、欲しいな〜〜〜。
我が家も宝くじでも当たらないと、
あんな贅沢品ムリムリムリ〜〜〜〜!!!!
こんにちは 
今年は 特に暑い気がしますね
ゴルちゃん おうちの中が 涼しくていいよね♪

自転車は 学生の頃は 乗っていましたが
最近は乗っていません(ヘルニアになってから 乗れなくなっちゃいました(;^_^A)

電動式って ちょっとペダルを踏むだけで
スピードが ぐんぐんでるので 怖いです(笑)
↑あれ?私は持っていなかったのですが 昔どこかで
体験した気がします
ゴルママさんへ

こんにちは

かみさんも昔電動アシスト自転車に乗っていたことがありましたが、バッテリーが重くて家の中で充電するために持ってくるのが大変なのと走行中にバッテリーが切れてしまうとむちゃくちゃ重くて大変だったみたいです。
初期型のころでしたから、今は大分改良されてはいると思いますが……
hototogisu4 さんへ
ゴルの賢くならなくていいところなんですけど
しっかり拒否権を出動されてしまいました
別に今日つなごうってことではないのですが
怪しいなぁの疑り深いゴルでした

お盆の最中もあちこちで雲大暴れですね
関東で大雨かと思ったら今度はまた九州です
明日からは東海も雨の予報ですからほどほどにお願いしたいです

電動自転車に乗ったら後戻りはできないでしょうね
どのくらい乗れるものなのかしら
10年は無理かなぁ
タイヤが駄目になるかもしれないし
どうなんでしょうね
安いものだと5万くらいでも見つけました
買い物楽になるだろうなぁ~
まだ若いからあと10年はがんばろうかなぁ 笑
茶々ママさんへ
このときの雨はすごかったんです
ざーと降るというよりもダーっと降るが正しい表現でしょう
川の水もあっという間に増水してましたので
自然の驚異と言わざる終えない雨でした

えっ茶々ママさん30年も自転車に乗ってないのですか?
えぇぇやはり自動車に乗りなれていらっしゃる方は
もうちょっとの距離でも車なのですね
私の知り合いで家の前にあるコンビニに自動車で行くなんて極端な人もいますが
どうしても歩きたくない自転車をこぐ運動もごめんだという方は
まずまず電動自転車も欲しくないようです 笑
なおさんへ
そうでしたね
息子さんレゴは気に入っていただいたようでよかったです
せっかくのレゴランドですから楽しめなかったなんてことがあると寂しいですから
すぐ近くの名古屋港水族館にはお寄りにならなかったかな?
子供が小さいうちはあちこちと連れて行って子供サービスに大変ですね
でも子供だけではなくせっかくなら大人も楽しんで欲しいです

なおさんも車派ですか運動のために私はあと数年はやはり人力でがんばることにします 笑
*はなママ*さんへ
はなママさんのお家は坂が多いのでしたらそれは電動だと助かりますね
我が家は坂というほどの坂はありませんが
案外遠くまで自転車で行ったりしてるんで 笑
でも会社の人に私が電動にしたらどこまででも言っちゃうだろうと言われちゃいました
確かにそうかもです 笑

今の自転車がまだ1年くらいですから
この次買うときは電動アシストにしようかな
puchi.mikanさんへ
そうかぁそんなにいいんだぁ~
楽なのは確かですね
でも宝くじでなんて言わずともパパさんにお願いして
買い物くらい楽させてもらってもいいんじゃないですか

私くらい自転車に頼っている生活な人は
そろそろ購入かなぁって感じですが
今のところ新車に乗っているのでまだ5年くらい先かな 笑
geohking さんへ
こんにちは
世の中にはお外ワンコがまだまだたくさんいて
それでも元気にやっているというのに
ゴルのやつ掃除時間すら拒否するなんて贅沢なやつです
掃除機嫌いなくせになぁ 苦笑

あらヘルニアですか?
治すための治療はなさっていないのですか
ヘルニアは辛いですから夜も眠れないときもあるのでは?

自転車に乗れなくても自動車が足代わりの人はいいのですよ
自動車の運転嫌いな私には必要なものかなぁ~
スピードもでるのなら自転車通勤もさらに楽になりそうでいいです
ヒデさんへ
こんばんは
なるほど~充電切れはいけないようですね
他のかたも同じことおしゃっていました
あのがっちりとした重さを人力でとなるとそれは想像するからに厳しいものですね
でもどこかで充電できるといいのですがコンビニとかではさせてもらえないのかしら
自動車は電機のステーションがあるように自転車用もイオンとかでさせてくれたらいいですよね
これからはなんでも電気の時代なんでしょうか
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中