やっぱりそうくるか
ご近所のぶどう畑
ずいぶんと育ってきたので袋がかぶせられる頃です

DSC03702_convert_20170618214708.jpg

いつもならもう袋がかぶっていてもおかしくはないのですが
やはり雨がすくなくて育ちがよくないのかしら
収穫の時期はまだ先ですね


用があっていつもとは違った散歩コース

DSC03699_convert_20170618214734.jpg

誰もいないのでちょっと中までお邪魔しました
初の公園でしたがこんなもの見つけました

DSC03700_convert_20170618214804.jpg

カンガルーさん
一周したら後ろに周りクンクン

DSC03701_convert_20170618214832.jpg

キリンさんにも同様にしてました
やはりワンコですね
お尻チェックしてました
匂いしないでしょ?



ランキングに参加しています
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


昨日は父の日でした
母の日も父の日も今年はすごく遅くなってしまって
やっと昨日送ることができました
母には育毛剤です
以前から薄毛に悩む母の為にやはり育毛剤でいいかなって
もっとおしゃれなものがよいかなぁとも思ったのですが
必要なものがよいかと決めました

でもやはり親子です
薄毛問題は遺伝するそんな心配もあり
そこは内緒で私の分も購入しました
今から対策しないと今の母のようになるかと思い早めにね!

髪はながーい友達でいてもらわなといけないです






| | comments(14) | |
今日もがんばってます
試練のマテ

PTorlTqWQaSr28_1497700943_1497700983.jpg

最近やってなかったのでどれだけ待てるのかお試し
ヨダレもダーダーでしたがずいぶんと長い時間できました
あまりにかわいそうなので1回のみ

cMOwxX3qf5GPQ5O1497701096_1497701119.jpg

外ではバーンも気になるものが多くて
なかなかやれませんでしたが
ばっちりです
死んだフリ上手でしょ

DSC03656_convert_20170614204443.jpg

こんな風にがんばっております

RAsh6pFSy34wYmi1497701033_1497701055.jpg


でもやんちゃぶりはこんな長男からのお土産に現れました
これは壊れる以前の写真ですが
なんとミッキーの耳の部分がとれてただの玉になってました
壊れるの早すぎ

今日も相性の悪いワンコと体面しましたが
なんとか吠えずにがんばってくれたんです
なんだか泣けてきちゃうんです
よくやったねぇ
それでもめいっぱい引っ張るのでまだまだ訓練は続きます
がんばろうよゴル







ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



昨日から楽天スーパーセールが始まりましたので
さっそく散歩用のサンダルを購入
狙っていたサンダルを無難なカラー欲しさに
開始時間に即購入です

もうじき地獄の暑さがやってきます
ゴルにも何かいいものないかな
今日はPCの前に釘づけです




よろしかったら覗いてみてください
| | comments(10) | |
世界三大花木「ジャカランタ」
今年もあの世界三大花木のジャカランタの花が
ご近所の公園で咲いていました

U1dRCavgsDJGpxx1497610758_1497610820.jpg

これ日本ではなかなか花が咲かないらしく
豊橋の公園では今年6年ぶりに花が咲いたとか
でもご近所公園では2年連続で咲いてますけど

otRDYh2qRBvUKCx1497610858_1497610872.jpg

一番の満開時にはこの公園を訪れなかったので
地面にはすでに花が沢山落ちていましたが
まだ花はいくつか咲いていてとても美しく風に揺れていました

そんな花には興味がないゴル
今日もゴルママコーチのもとがんばっております

o10GCjGnjN4f1ek1497610910_1497610925.jpg

はしゃぎたいのはわかるでも
散歩道はゴルだけの道じゃないし
よそのワンコもいる
だからいい子でね

3DvreO29o_0JTEh1497611021_1497611042.jpg

うんPの後始末が終わるまでは座ってマテ
出来てる
出来てる

Mkfi7R6tw8svsyB1497610962_1497610977.jpg

そして必ずできたら褒める
頭をなでなで本犬もうれしそう

飴とムチの使い分けにゴルもまずまずでした
この日小さなワンコに出会いましたが
ゴル小さなワンコには今まで吠えたことがないので
そこは安心
でも相手のワンコさんが怖がっていたので近づかず
さよならしました

日々鍛錬





ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




息子の変化
体育大会が近づくと息子は少し変化をします
得意の走りを見せることができるから
少し態度がでかくなるんです

日ごろはどちらかと言えば目立つことなく
静かで気味悪いくらいの大人しさですが
体育大会の練習ともなるとやはり回りの声援もあるのでしょう
期待にこたえようと自身を盛り上げようとしているのがわかります

今度の火曜が中学最後の体育大会
またリレーの選手にも選ばれ活躍する姿を応援してこようと思います

職場では「まだ応援にいくつもりなの?」なんて親ばかぶりを指摘されましたが
最後だし彼が輝く日ですから応援してやりたいんです
やはり親ばかですか?


| | comments(12) | |
鬼コーチ
最近の問題行動を直してみようと
粒犬雑記帳さんからのアドバイスに従いやってみることに

信号待ちお座り
うんP拾い中お座りマテ
などなどいたるところで訓練

引っ張ったら止まる

kk1WcBH3UA6npkm1497527730_1497527750.jpg

ワンワン吠えたりひっぱったりしたら
駄目だと大きめな声で言ってみたり

さぞやいつもと様子が違うと気づくゴル

厳しさばかりではかわいそうなのでクンクンは自由にさせてやる

Ex9Jgw1fv9PXihy1497527841_1497527858.jpg

でも長いなぁ~
クンクン中暇なのでこんなものでゴルの尻尾と比較
似てるねぇ

ix2LSmcNIiekX0o1497527788_1497527802.jpg

ねぇゴルこれゴルの尻尾みたいでしょ
無視

pyPtpGCKGQPCUOR1497527650_1497527696.jpg

それでも早くも訓練の成果もあり
ひっぱる力に差がでてきたような気がしました
でも肝心のワンコとの出会いがこの日なくて
また次回に持ち越しです

これから毎日がんばろうねゴル




ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


咋日ふとした記事を見かけてへぇと思ったのですが
日本の5円玉
漢字の五のみの表記でアラビア数字をつかってないから
外国人に5円だとわかりずらいというものでした
なるほど実際に5円玉をみてみて確認しましたがやはりどこにも5円とは表記されてません
へぇですよね

東京オリンピック・パラリンピックもあることですし
世界の人にわかるようにアラビア文字を使った硬貨への変更も考えてはどうか
穴の開いた硬貨も珍しいと言われているので
このまま日本らしく五円のままで変更もないのか
2020年をどんなふうにこの五円玉は迎えるのでしょうか


| | comments(14) | |
模様替え
少しづつですが暑さが増しています
それでも空梅雨なのが助かります
農家の方は苦労されるのかな?

DSC03656_convert_20170614204443.jpg


ゴルもさっぱりとしたいかなぁと思い模様替えです

DSC03658_convert_20170614204528.jpg

使ってないレジャーシートがあったので
御座のようなレジャーシートでさっぱりとしてみました
そして冷え冷えマットにカバーをつけたらあら不思議
ゴル嫌がってないです

DSC03659_convert_20170614204554.jpg

今度はレジャーシートのほうが気になるらしく
冷え冷えマットの方だけに座ってました
あまり嫌なようなら今度また戻すことにしますが
取り合えず暫くはこのままで過ごしてもらいます




ランキングに参加しております
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



今シーズンのドラゴンズは最下位もあり波乱万丈な幕開け
只今なんとか13日現在4位とがんばっております
昨日は久しぶりにハンカチ王子斉藤選手が先発だった日本ハム
対するは先日今シーズン初勝利で涙ぐんだ大野選手

それぞれ思いはあるでしょう
それにしても斉藤選手のプロでの活躍はほとんど見てなかったので
よく知らないのですが
名古屋ドームは6年ぶりの投球とか
彼の人生にもいろんなことがあったんですね
どうしてもマー君と比較してしまい彼に申し訳ないのですが
まだこれからだと思ってハンカチ王子にもがんばってもらいたいです
あっ私中日ファンですからね

燃えよドラゴンズ~♪
| | comments(12) | |
BACK NEXT

↑Back to Top

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
OTHER
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。

リンク
広告

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中